*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Medicare
Medicareにいきました。

medecare


こちらでいう病院なのですが、永住権を持っている人は病院はタダです。しかも子供とか産んだらお祝い金とか国からもらえるらしいです。まあ税金がバカ高いので医療費はなんとかしてほしいでしょうね。

家の近くのところにいったら、俺が日本で入った海外旅行保険はきかない!とのこと!

でも大丈夫♪労災がでるらしいので大船に乗った気持ちでいたけど、英語で説明するのが超大変でした。レセプションの人は忙しそうで早口だし難しい単語使うし困った困った。

ドクターに会うのにまず60ドルとな!たけーー。

少し待たされて約15分後。診察です。やさしそうなお医者さんでとってもよかったです。そしてXray。時間がかかるかなーと思いきや、なんと10分以内で完了。そして診察。

レセプションでは時間かかったけど、診察が始まってからは30分はかかってないかも。。

相当早い!驚き!

日本の病院が時間かけすぎなのかなー。一時間以内でおわるなんて考えられないしね。こちらのは書類専用のリフトとかあって、記入したら上の階にびゅーって速攻送りますw

オージーならではのめんどくさがりですが、それが早い秘訣かも!わざわざリフトを作るお金がもったいないけどね。。

ケガもたいしたことなくてよかったよかった^^


medicare_government


テーマ : ぶっちゃけ泣きたい(o;ω;o)ウゥ・・・
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ただの怪我だと思って油断しないほうがいいよ。ある日そこから・・・チュミミーン。
あたいが『女帝』よッ!チュミミ~ン!!

この腰の痛みは、
スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せっかく海外旅行に行っても英会話や英語がダメでかなりやられました。こんなことでは
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ海外旅行保険について情報交換しませんか?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
